人狼ジャッジメントの新役職を考えるpart1

人狼ジャッジメントで、「こんな真役職があればなー」と、ふと思いついた役を考察していこうと思います。

主に、村陣営に比べて人狼陣営や第3陣営の役が弱いので、強くなれるようないいバランスの取れた役職を作っていこうと思います。

 

xr-asteroid.hatenablog.jp

 

xr-asteroid.hatenablog.jp

 

 

人狼陣営

1     「泥棒」

1日だけ、翌日の誰かの能力を奪い使うことができる。奪われた人は次の日能力が使えないことを自覚できる。

(例  占い師の能力を奪えば翌日占える 

      暗殺者なら、翌日代わりに暗殺できる)

なお、「市民」など行動できない役、能力の使い終わった役は奪っても効果がない。

またキューピッドや悪女などは奪えない。

 

 

個人的には白人外でもNo1を争うレベルの強さの役。猫又を奪えば人狼が無償で猫又を殺すことができるし、占いなども1日機能を停止させられる。

 

2 「闇の番人」(白人外)

市長の人狼陣営バージョン。

毎日2票投票できる。

 

3 「黒の騎士」(白人外)

1度だけ、夜に1人護衛することができる。

なお、この護衛は「暗殺」や「呪殺」、「猫又の道連れ」を防ぐことができる。

 

 

 

第3陣営

1 「運命の恋人」

 恋人の上位互換

 2日に1回、恋人同士で同じワードを言わなければならない(ワードのレベルは饒舌系より簡単)

   もっとも、専用のチャットが用意されており、

恋人同士で連携が取れる。

 

2 「鉄のゾンビ」

 「鉄の女」のゾンビ版で、通常ゾンビの上位互換

襲撃された日は生き延びて、翌日に死ぬというものであるが、1日だけ噛まれてもさらに生き延びれるのはかなりゾンビの強化になるはず

しかも強すぎるわけでもない

個人的にはかなりの傑作。そらいろの運営は是非検討お願いします。

 

*他にも「こういう役職欲しい!」みたいな意見あればコメントお願いします!