人狼ジャッジメント 役職の細かい「仕様」まとめ

 

 

 

こんにちわ!今回は、人狼ジャッジメントの細かい仕様をまとめていこうと思います。

特に人狼ジャッジメントは、公式のQ and Aでも全て載ってる訳ではないし、調べても見つかりにくいことが多いので、実際対戦の時わからなくて困ったことや気になることを検証した結果を書いていこうかなと思います。

※順次追加していきます

 

1 九尾の狐が呪われ者を襲撃した場合は、呪われし者は覚醒するか?

 A しない

解説→猫又や人狼キラーの道連れにもならない、家政婦にも覗かれることはない

 

2 暗殺者(暗殺使用済み)を生霊が受け継いだ時、はもう一度使えるの?

 A 使えない

解説→巫女・聖職者なども同様。ちなみに、暗殺先が「見える」設定の場合、受け継いだ生霊も前任暗殺者の殺した人の役職が見れる。

 

2 イタコが既に死んでいるサイコを占うと?

 A  死なない

 

3 賢者は初日に大老を?

 A  見ない  

解説→おそらく人外が有利になりすぎるからでは?と思います。なお、妖術師は初日に大老を見ます

4 噛まれたvsサイコに関わって死亡

 新聞はどちらを優先する?

 A 夜の死亡理由が複数ある場合(例:サイコと襲撃・逃亡先で死亡と恋の道連れ)、新聞に記載される情報は「ランダム」です。完全に運です。

 

6  聖職が貼られてある+狩人の守りがある状態で人狼に襲撃されると、聖職は剥がれるのか?

 A 剥がれる。

解説→聖職が意味なくなるので気をつけましょう