人狼ジャッジメント 1日5回以上を課金制に

こんにちわ。久しぶりです。

人狼ジャッジメント、しばらくアプリ消してました。しっかり依存してしまってたんで。

 

本題ですが、今の人狼ジャッジメントって、1日にライフ5つあって、ライフ無くなっても広告見れば永遠とバトルできるじゃないですか。

これが、1日5戦以上は課金制になって欲しいんですよ(ユーザーからこれ言うの珍しすぎる)

 

実際、将棋ウォーズは1日3戦だったり、他のアプリでもライフに相当するものが無くなったらしばらくできないシステムになってるじゃないですか。そんな感じです。

 

じゃないと永遠としてしまいます!

ちょっと、本当に課金制になった時のメリット・デメリット書いていきます

 

 

メリット

1  おはステの人少なくなる

 

まず、1戦1戦でおはステや、ログ少ないやる気ない人はかなり減ると思います

 

2 ユーザーの依存症防げる

株式会社ソライロからしたらこれは嬉しいかもしれないけど、社会的には、、、

 

3 多分課金する人それなりにいる

 

先程述べた将棋ウォーズでは、1ヶ月対戦し放題が600円です。これくらいの値段なら払う人結構いそう。

なんせ、青や赤アイコンのSP、あれ4つで3200円なのに買ってる人かなりいますからね(笑)

 

デメリット

次に、考えられるデメリットと、そのデメリットに対する対策も書いていきます

 

1  マッチしづらくなる

 

1番に挙げられるのはこれですね。実際、人狼ジャッジメントのユーザー数は自分視点でも減っていってるのはわかります。

光の使徒・闇の化身のタイミングで1回ユーザーがグッと増えたんですけどね、、

そうすると、まぁ試合がいつまでも始まらないことになりそう。

対策としては、「運営さんに頑張ってもらいましょう」

 

2  凸した時の勿体なさ

 

これは仕方ないかもですが、初日凸の場合は負けた側にランク(人狼にもスプラトゥーンなどのランキング制を導入してほしいという記事も書きます)

の変動がないとかで対策できるかと。

あと勿体なかったなでも済む気がします

 

※順次追加していきます