1日の「稼働量」を上げることを意識する

たまには(というか初めて)ブログっぽい自己啓発的なことを書いてみます。それでは

 

朝10時に起きて大学に行き、授業を2コマくらい受けて、夜家に帰って寝るだけの人と

朝8時に起きてジムに行って→授業を受けて→資格の勉強して→バイトして→夜は友達と飲みに行く人

主観的には同じ一日に見えても、客観的な充実度が全く違う。

もちろん後者の方がいいに決まってる。

 

自分は朝美容院に行ったらそれだけでキャパがいっぱいになって1日ダラダラしてしまったりするけど、ここは変えていかないといけないなーと思ってた。

 

そんな時にツイッターで「稼働力」という言葉を知ってなんか視界がスッキリした。

 

1日にどれだけのことができるかという「稼動力」という言葉を意識して生きていこう!と思ったのでまぁブログを書いたわけです。

 

まぁそれだけです